FC2ブログ

逃げたくない。

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29 2014

まわりのひとをみていておもったこと

大人数の中にいるとき、私はあんまりしゃべれません。
自分のしゃべっていることが大勢の人に受け取られて、いろんな反応が返ってくるのが怖いからです。
八方美人なところがあって、話し相手全員に嫌われたくないと思っちゃうので、
しゃべって誰かに嫌われたくないなと思って、口数が少なくなります。

でも、私は本当はおしゃべり大好きですごいどうでもいいことでも全部話したくなっちゃうんだけど
大人数の中にいるときは黙って周りを観察してます。

で、見ていて思ったのがやっぱり人との関わり方がうまかったり、大人だなと感じる人は仕事もきちんとこなすということ。
逆に、幼稚な考えをしていたりすぐに愚痴を口に出すような人は中途半端な結果に終わるということ。

私は多分今後者の立場にいると思う。

自分の思ってることや愚痴は口に出すんじゃなくて、心の中に留めておいて
その思いをバネに、より一層強くなっていく人はすごくかっこいいと思った。

私もそんな人になりたいと思うので、頑張ろうと思う。

集団の中でもちゃんと話せるようになって、コミュニケーションに不安を感じないようになりたい…(笑)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。