FC2ブログ

逃げたくない。

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25 2014

いろいろかんがえてる

課題にテストに大忙しですが、今いろんなこと考えたりしています。

来年度以降教職が忙しくなって、委員会と仕事と両立が難しくなるかもしれない。
でも、今やってみたいことがたくさんあってそれは大学生である今しかできないこともあるし
キャパシティがまだ余裕ある1年生のうちからいろいろはじめたいと思います。

まずは資格試験。
1年初期の頃は、大学の勉強が復習ばかりでかなり簡単だったので、その分資格試験の勉強をしていましたが
1年後期になって新しいことばかり学んでいて、なかなかそこまで手が回らなくなってきました。
でも、資格試験の勉強をすることは嫌いじゃないし、為にもなると思うので隙間時間みつけてこつこつ勉強していきたいです。

次にやりたいのは、一人暮らし。
いろんなことでいっぱいいっぱいなのになんで一人暮らしをしたいかってのは、親離れしたいからです。
小さい頃から親に頼りきった生活をしてきたせいで、私は1人でいるとあまり何もできない人間に育ってしまいました。
家事にしろ、契約系にしろ全て親にやってもらっていて、大学にはいってからそのままの自分でいてはいけないという
焦燥感に駆られるようになりました。
現在奨学金を借りている身ですが、やりくりしだいでは奨学金を借りずに学費を全部自分で払って、
尚一人暮らしをすることは不可能ではありません。とりあえず貯金します。

最後にやりたいと思っていることは、知らない人との交流です。
自分は人見知りで、殻に閉じこもる性格なのですがやっぱり大学の先輩とかを見ていると外部の学生団体でお仕事をされてたり、自分の勉強の先で同じことをやっている人を見つけて、一緒に勉強したりしてる人がいて
わたしも今の自分とは少し違った自分になりたいと考えるようになりました。

まだ具体的に将来像も見えていないし、何を勉強したいのかも決まってはいませんが人との出会いは自分を変えるいいきっかけになるんじゃないかって、そう思います。
今のところはwebサイトを作ることにハマっているのでそこのところの勉強になるような人と知り合えたらなと思います。
委員会でもweb担当になったので少しでも知らないところを減らしていって来年のwebサイトは外部の人にほめられるようなものになったらいいですね~。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。