自傷持ちの女子大学生の日常。 女の子と付き合ってました。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

初めに  

こんにちは



このブログは

・女の子大好き
・男の子大好き
・自傷癖あり
・男性依存症気味

の私、曖昧みーが
毎日の出来事をぐだぐだと綴っていくブログです。



コメントくださるととっても嬉しいです



浮き沈みがかなーり激しいのですが、どうかお相手をしてやってください。
お友達いつでも募集中です←



この記事にコメント下されば、私から絡みに行きますので
自分から行くのはちょっと…という人は
一言でもいいので、コメント残していって下さい(*´∀`*)



質問とかも、受け付けますので
お気軽に聞いて下さいね!



Posted on 2037/10/25 Sun. 17:24 [edit]

categoty: 挨拶

thread: ひとりごと - janre:

top△

就活中。。。  

お久しぶりです。

絶賛就活中の曖昧みーです。

最終面接に3社残っているので、なかなかいい感じに選考が進んでるかなと思います。
全部落ちないといいなぁ…(;;)


Posted on 2017/04/26 Wed. 18:49 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 1

top△

さいきんのわたし  

久しぶりにブログを書くきになったので更新

最近は、自分のダメダメさに絶望しながらもなんとかやっています。

委員会は、委員長に呆れられてしまったけど、企画を進行中。
説明不足だったり、相談しなかったりして、みんなの反感を買ってしまった
時間に余裕を持ってやることが大事だね

お仕事は、昼間に授業受けて抜けることが多くなっていることに色々言われた
履修の前に確認もしたし、いけなくなるけど申し訳ないってちゃんと言っていたのに怒られて
理不尽さを少し感じたけど、この頃の自分の仕事の仕方もあんまり良くなかったな、と反省しました
後輩にばっかり仕事をさせて申し訳ないなと思っていたけど、私がやるのはその仕事をする上で困ったことがあったり対応しきれない時に出て行く事だと気づいてから、少し仕事をするのが楽になりました

アルバイトも順調で、少しずつ仕事を覚えています
イレギュラーなことが起こるとパニックになるので、そこはちょっとがんばって直したいです
対人関係に不安を持ってたけど、職場の人は皆優しくて、私でも色々話せてなんだか楽しいです

教職は数学免許も取ろうと思っていましたが、数学の知識の無さと職場の関係から辞めるのがいいかなと思います。工業・情報取っておけば工業高校の先生にはなれるしね。
ということで、最近は公務員試験の勉強をしたりしています。
今まで、ちゃんとした勉強ってあんまりしてこなかったから、ちゃんと知識を自分のものにできるか不安だけど、なんとかやっていけたらいいなと思います

抱えているものがいっぱいだけど、ソッチのほうが楽しいよね

明日が自分の誕生日で、彼氏が2日間祝ってくれるそうなのですごーくすごく楽しみで、
楽しみすぎてその日が終わってほしくないな~って気持ちもあり
そわそわしてます。(笑)

精神的に強くなって、もっとトークがうまくなって、
後輩が頼ってくれるような素敵な人間を目指そうと思います。

Posted on 2016/06/18 Sat. 11:28 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

ぐちぐち  

誰にも言えないし、言ったところで子供のわがままみたいになっちゃうから言えないけど
ここにだけ書いておこう

最近のあの人の態度はなんなんだろう

私の言うこと全てに文句を付けてくる
一つも認めてくれない、全否定

私の努力を全部パーにして、自分の主張で塗り固める

そんなんなら、私この仕事やっている意味があるのかな
なんでやってるのかな、って思っちゃうよ

自分の価値観を人に押し付けて、それができない人はおかしいってぐらいの態度をとって
確かに言ってることは正しいし、それが理想なんだろうけど
理想ばっかり語ってちゃ何も変わらないから、現実も見なきゃいけない

同じ局だったから目に入るのもわかるけど、もう少し下がった目線で見てほしい
指摘だけじゃなくて、どうしたら良くしていけるかって私の意見も聞いてほしい

私ができることは少なくて、どうしようもなく無力感を感じる。
ほかの人が頑張っているのを見て、自分が頑張っていない気がする。
自分の良さってなんだろう、自分ってなんだろう。

そうやってどんどん迷走していく。

なんでそういう言い方しかできないの?
SNSでつぶやくの?私も見ているのに!!!

すっごい苛々する。むかつく!信じられない!!!

悲しい。つらい。

Posted on 2015/12/10 Thu. 17:01 [edit]

categoty: 独り言

tb: 0   cm: 0

top△

考えていること  

昨日仕事をさぼって、家でぐだぐだだらだらしてストレスを解消して
今日仕事に行ったら、先輩が4月までに仕事を辞めるかもしれないという話を聞いた

それを聞いて私は不安でいっぱいになった。
通常業務の管理が自分の仕事で、イレギュラーに起こったことは先輩に任せておけばいい、と考えていたから。

他人任せにして、自分に都合の悪いことは関わりあいにならないようにして
いつからこんな人間に成ってしまっていたのだろうと深く反省した。

それと同時に自分がこれからどうしていけばいいのか、考えた
この頃ずっと悩んでいるのは、自分にできること・やらなきゃいけないことの全貌が見えなくて、
何をやっても中途半端で満足できなくて。
仕事も何をしていいかわからないから、ただそこにいるだけ。

そんな心のモヤモヤを先輩は見抜いていて、
「仕事は自分で探しに行くものだよ。受動的にただ与えられたことをすればいいのではないよ。」
と教えてくれた

先輩はすごく色々なことを考えているし実際行動に移しているから、1年生として仕事を始めてから何も敵わないなと思ってた
けど、先輩に追いつこうとかどうにかしようっていう気持ちはなくて、諦めてしまっていたことに気づいた。

こんなにすごい先輩がいるんだから、もっと色々なことを教えてもらってその知識や行動力を吸収しにいくとか
そういう努力もしていなかった。

これからやらなきゃいけないことは、

職場のシステムをもっと理解すること
人との関わりを避けないこと
自分でできないことは人に頼ること
一日一週間一ヶ月でやらなきゃいけないことを形にして常に把握すること
メモをする習慣をつけること
もっと頭を使ってフットワークを軽くすること
何に対しても「頑張ろう」と言うのをやめる

心を入替えて、仕事も委員会も恋愛も勉強もどれも大事にして、自分の人生を楽しく・充実したものに。
頭は使わなきゃ衰えるし、動かなきゃなにも始まらない。

自分から能動的に動いていけるよう、また色々なことを考えていこうと思います。

Posted on 2015/11/20 Fri. 11:27 [edit]

categoty: 独り言

tb: 0   cm: 0

top△

